新規の会員サービス開始のお知らせ

2013.04.25
一般社団法人 日本鉄道技術協会
(JREA)

「永年会員賞」表彰の新設

当協会の表彰制度として、今年度から「永年会員賞」を新設し、長期間在籍されている正会員を表彰します。

●表彰の目的
 正会員(一般社団法人移行前は、普通会員)として長期にわたり在籍し、鉄道技術の向上に継続努力されていることに敬意を表するため。
●賞の内容
 表彰状ならびに当協会主催の講演会に優待参加できる「JREA優待証」を贈呈します。なお、「JREA優待証」(1年間有効)は、正会員在籍中、毎年贈呈します。
●表彰対象会員
 表彰実施時に、当協会の正会員として在籍していること。
 在籍期間が累計して30年に達していること。(再入会は通算します。)
 ただし、特別功績賞・功績賞の受賞者ならびに名誉会員は、対象者から除外します。
●表彰日
 毎年度の定時社員総会の開催日付けとします。
●表彰対象会員の選定と通知
 協会事務局にて在籍期間を調査し、該当する正会員を選定の上、本人に事前に通知します。
●贈呈方法等
 定時社員総会後、本人宛に送付します。なお、表彰式は行わず、表彰者の個人名は公表しません。

(お願い)
 上記の表彰対象会員に該当していると思われる方で、事前に通知がない場合は、協会事務局にお問い合わせいただくよう、お願いします。
(参考)
 特別功績賞・功績賞の受賞者には、今年度から別途、「JREA優待証」を贈呈します。

 

技術情報誌の過去論文をホームページで閲覧可能に

会員の皆様から要望が多かった、技術情報誌「JREA」と「JRE」(英文誌)の過去論文を当協会ホームページの会員ページ上で閲覧可能にする準備を進めています。

●掲載範囲
 JREA誌2008年10月号以降、JRE誌165号(2009年10月発行)以降に掲載の論文等とします。ただし、刊行後2年を経過したものとし、毎月追加します。
●開始時期
 2013年10月(予定)

 

新規入会正会員にJREA誌抜粋版のCDを提供

今年度から新規入会の正会員に対して、最近の技術情報が勉強できるように、過去2年間程度のJREA誌から論文等を抜粋し、CD版で提供します。

●対象者
 当協会に新規に入会し、所定の会費等を納入された正会員とします。
●提供時期
 本年5月以降、準備でき次第、本人宛に発送します。 >>お問い合わせ(総務部)はこちら

 

お知らせ一覧
fptop00fptop
> サイトマップ  > ホームページご利用にあたってのお願い  > プライバシーポリシー                 Copyright© 2013 Japan Railway Engineers' Association. All Rights Reserved.