技術情報誌「JREA」過去掲載論文のホームページ公開に際してのお願い

  技術情報誌「JREA」執筆者各位  
 

一般社団法人日本鉄道技術協会
専務理事 庄司 孝雄

 
 
技術情報誌「JREA」過去掲載論文のホームページ公開に際してのお願い
 
 

 日本鉄道技術協会では、協会の発行する技術情報誌「JREA」(JREA誌)および英文技術情報誌「Japanese Railway Engineering」(JRE誌)に掲載した論文等について、JREA誌は2008年10月号より、JRE誌は165号(2009年10月号)より、各誌掲載後の2年後からホームページに公開するという許可を執筆者皆様からいただいたうえで、会員専用ホームページ上にて公開しております。

 それ以前の掲載論文等も閲覧したいというご要望が増えたことを受けて、現在当協会では、JREA誌1958年4月号(創刊号)から2008年9月号までの掲載論文等についてもホームページに公開する準備を進めています。

 ただ、過去に掲載した執筆者全員の皆様からホームページ公開許可をとるためには、膨大な時間と手間が予想されます。

 そこで、誠に勝手ではありますが、会員皆様の知識向上および鉄道技術の研鑚に資する論文等のホームページ公開を全ての執筆者皆様にご賛同いただけるものと固く信じ、2008年以前にJREA誌に掲載した論文等についても同様にホームページに公開させていただくことといたしました。

 なお、公開対象となりますJREA誌1958年4月号から2008年9月号までにご執筆くださいました皆様の中に、もしも「私の執筆した論文をホームページに公開するのは見合わせて欲しい」等のご要望をお持ちの方がおいででしたら、総務部までご連絡ください。お申し出のあった論文等については直ちに公開を控えさせていただきます。

 皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

 

 

>>お問い合わせ(総務部)はこちら

 
fptop00fptop
> サイトマップ  > ホームページご利用にあたってのお願い  > プライバシーポリシー                 Copyright© 2013 Japan Railway Engineers' Association. All Rights Reserved.