九州支部

平成28年度九州支部定期支部総会・講演会を開催

 去る9月7日(水)、福岡市博多区のJR博多シティ会議室において、JREA本部から秋田会長、庄司専務理事を来賓としてお迎えし、平成28年度JREA九州支部定期支部総会・講演会を開催しました。

 総会は冒頭の古賀支部長の挨拶に続き、秋田会長よりご挨拶をいただいた後、古賀支部長を議長として開会しました。平成27年度事業報告、決算につづき、平成28年度事業計画、収支予算について報告され、各議案とも承認されました。また、本年は役員の改選期にあたり、次期新役員が承認されました。古賀支部長は本支部総会を最後に退任し、新支部長には古宮洋二氏が就任しました。

 総会後の講演会では、140名超の参加者で会場が満員になる中、株式会社日立製作所の矢野和男氏より「人工知能はビジネスをどう変えるのか」と題して、ご講演いただきました。

 その後の懇親会では、庄司専務理事に乾杯のご発声をいただき、講演者、来賓、会員相互の親睦を深めました。

 

九州支部 九州支部
九州支部総会の様子 講演中の矢野和男氏

 

(九州支部事務局)

本部活動
社員総会
講演会
見学会
海外鉄道技術交流調査団
自主研究
過去データ一覧へ

支部活動
北海道支部
東北支部
中部支部
関西支部
四国支部
九州支部
過去データ一覧へ
fptop00fptop
> サイトマップ  > ホームページご利用にあたってのお願い  > プライバシーポリシー                 Copyright© 2013 Japan Railway Engineers' Association. All Rights Reserved.